2010年4月3日土曜日

自己反省

 新年度が始まりました。
 やらないといけないことが山積みです。
 データ取り、装置を依頼すること、臨床、勉強会に参加。
 だんだん追い詰められてきました。
 今後のことを予測するだけで、ゾッとして冷や汗が出てきます。
 自分がこの状況に置かれて思うことは、常々不器用だと感じます。
 並列的に作業ができないのです。
 こっちをやるとあっちが気になる。
 あっちをやるとこっちが気になる。
 自分のスタイルを確立していかないと、参ってしまいます。
 たぶん一つずつを確実にしていくことしか出来ないのだろうなと思いますが、そうもいかない状況です。
 もっとフットワーク軽く、動かないと大きくなれないなあと感じます。
 フットワーク軽く動いて、確実に積み上げていく。
 考えながら動く、動きながら考えられる。
 理想です。

 病院内でも大学院内でも動ける人になることが今年の目標です。

0 件のコメント: