2010年4月24日土曜日

殻を破る

 4月に入り、新人の歓迎会が色んな部署ごとに行われています。
 先日、病棟の新人歓迎会に参加してきました。
 引きこもりがちな自分としては思い切ったことをして大丈夫かなとびびってました。
 行ってみれば、新しく入られたDrなどと話す機会があり、非常に良かったです。
 人づきあいがあまり得意ではない方なので、飲み会の場所などはできるだけ出ないように避けてきましたが、色々な人と話した方が得だなあと思いました。
 今までそのことでかなり損をしていたんだなあ。
 もう少し人と関係を持って、相手から求められるようになっていかないといけないなあ。
 仕事を引き受けることは、大変ですが、自分のためにもなるので、どんどん受けていこうと思います。

0 件のコメント: