2010年4月21日水曜日

現実逃避したい時

 怒涛の4月になるはずですが、ペースが上がらず、日々スローペースな毎日です。
 いまいち、自分が今しなければならないといけないことが分かってないような気がします。
 やらないといけないことがあるのはあるのですが、何からしていいのか分からない。
 去年の4月も同じ様子だったような。
 それと、やや逃避的な部分があるような。
 しっかりしない感じです。
 そんな感じですが、勉強会などへは自分の能動性が少なくても参加できるので、参加しました。
 痛みの勉強会でしたが、自分が痛みのことを知らなさ過ぎることに驚きました。
 というか痛みに対して、今の知識でよく立ち向かっていたな、よく治療しているつもりでいたなと思いました。
 それを話されているのが、自分とそんなに年齢が変わらない人達です。
 今の自分はこんなんでいいのか。
 現実とのギャップに気がめいってきてます。
 ここ最近、実感としてフィードバックが帰ってくることがないので、げんなりしています。
 よくない悪循環です。
 げんなりするとやらなくなるから、もっとげんなりする。

 今、ブログを書いていて、やっと自分が現実逃避しているのが分かりました。

 そんなことを言っていてもしゃあないので、目の前のことに向かっていきます。
 自分のけつを叩かないと。
 いつまでも逃げても仕方がない。
 目の前に山積みの課題があるのだからやるしかない。

 正直、誰かにけつを叩いてもらいたいです。

0 件のコメント: