2010年9月19日日曜日

充電中

 とりあえず、一段落しました。
 この連休は久々にゆっくりしています。
 嵐の前の静けさ。
 中間発表後、久々にドーパミンが出た感じがします。
 自分は自己報酬系が一番強いのかもしれません。
 人にどれだけ称賛されても、自分が納得しないと、いまいち受け入れられません。
 今年はずっとネガティブだったような気がします。
 すっきりしました。
 ただ、これは経過です。
 さらに発展できるように今できることを今します。
 英論文をきっちり着実に読み上げていくことの重要性が再確認できました。
 過去にどのような研究が行われているか知ることは、前に進むための原動力になります。
 考察はどのような積み上げでその実験に至ったかを示す。
 その積み上げを自分の実験でさらに積み上げていければいいと思います。

 過去を知ることが未来へ繋がる。
 もっと過去を知らなければいけない。
 幅広い知識とそれを創造性につなげる臨床や研究が展開したい。

0 件のコメント: