2010年10月9日土曜日

心意気

 昨日のサッカー、日本代表の試合は歴史的な勝利でした。
 一つ何かを乗り越えたような強さでした。
 飛躍ですね。

 長友選手の動きが光って見えました。
 彼はワールドカップ後、イタリアのクラブチームに入り、活躍しています。
 彼は日本での最後の試合後に、「世界一のサイドバックになって帰ってきます」と宣言しました。
 有言実行しようとしています。
 環境が変わっても、活躍できるということは非常に素晴らしいことだと思います。
 クラブチームでの活躍、日本代表での働きを見るとその心意気が伝わってきます。

 私も世界一とは言えませんが、世界に知られるような研究をしたいなあと思います。
 とりあえず、日本で知られないといけませんが、心意気は高く持って、頑張ります。
 それに伴い、セラピストとしても成長できればと思います。

 研究の方は、やっと本実験が開始できそうです。
 必要な機器も揃いました。
 後は時間との戦いです。

 心意気は高く、人の意見には謙虚に耳を傾けていきたいです。

0 件のコメント: