2009年7月12日日曜日

ペース配分とゴール

 この休みは久々にゆっくりできました。
 しかし、英文は読み進めないと、そろそろ計画書を作成することに手をつけないといけない。
 頭の中ではなんとなく、考えているが、実際どうなのか。
 とりあえず、頭の中のこと具体的に文字に起こす作業をしよう。
 ここ最近、学会発表に追い詰められていました。
 今度は研究に追い詰められそうです。
 全部ぎりぎりのような気がします。
 
 去年まではずっと同じ時間を同じペースで走ってきたけど、今年はスケジュールに合わせて走っていかないといけない。
 自分が立てたスケジュールがこんなにタイトだと思っていませんでした。
 ペース配分は大切ですね。
 初めて、走ったことのない距離を走るみたいに、すぐに息切れしそうです。
 少し、調整しながらやっていこうと思います。

 やっぱり、自分で経験しないと分からないものです。
 先を見て、そのゴールに向かって、逆算し計画を立てていく能力が非常に大切です。
 予測して、着実に踏みしめていくことを今までできていなかったと痛感します。

 何事も計画的に。
 そして確実に歩んでいく。
 その先にゴールがあると思います。

↓多くのリハに関するブログがあります。
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村

0 件のコメント: