2009年4月15日水曜日

焦る思い

 大学院の研究計画が全く進んでいません。全然、論文を読む作業が進まない。非常に焦っております。何をしていいのかさっぱり分からず、ただひたすら読むのみです。誰かにどんな研究計画書を作ったらいいのか教えて欲しいぐらいです。でも頑張ってやります。自分でやる事が糧になるはず。経験をしないといけない。楽してもそれはそれなりの経験でしかない。私は男ですが、赤ちゃんを産むつもりで、研究計画書を作成しようと思います。
 それにしても他の院生が凄いやってるように見える。というか実際やっておられると思う。一番出遅れてるのかも。必死のパッチにやるしかない。
 焦る思いがつのります。

0 件のコメント: