2009年4月18日土曜日

明日から臨床道場へ

 今日は、パソコンを買いに行ってきました。今のパソコンとの付き合いはもう7年になるのでそろそろ引退してもらおうかと思い、それに加え、最近全然、画面が映ってくれないので、重い腰をあげました。今日は買ってきたパソコンのセットアップに追われなにもできずに今を迎える。もう諦めて、逃避して、ブログを書いてます。自分の検索力の無さだろうが、全然、原著が探せていない。なんか「日本の文献で原著あるんか?」と思ってしまうぐらいに出会わない。やっぱり英語ですか。読まないと。
 明日からは高知へ。日本認知運動療法の臨床道場へ行ってきます。心を備えたリハビリテーション治療がテーマです。ちらほら入ってくる話ではなにやら志向性がポイントにあげられているみたいです。メルロポンティーを読むべきか。特集の本を以前買ったので、高知までの道中に読めたらと思います。
 臨床と研究のバランス、舵取りを上手くしないと。あの人は大学院に行っているから、臨床がおろそかになっているとは言われたくない。大学院に行っているから臨床も素晴らしい治療を展開していると言われるように頑張りたい。すべてに全力でぶつかっていく。できるだろうか?

0 件のコメント: