2009年12月26日土曜日

休みの日

 今日は年賀状を書いて、若干の現実逃避です。
 昨日は病院のリハ室で勉強会を主催したためやや疲れ気味です。
 今日ぐらいは休もうと思い、明日から頑張ります。
 昨日の勉強会はというと、相変わらず話の脈絡がなく、眠たい勉強会になってしまいました。
 どうも話すことが上手くできない。
 いつもいつも、目が輝くような話をできないでいる。
 自分の話し方が改善できていないのかな。
 相手に伝わらないと意味がない。

 だいたいいつも勉強会を行った後は自己嫌悪です。
 コミュニケーション下手なのを直さないといけないと思います。
 なんとかならないものか。

 最近、愚痴が多くなってきているような気がします。
 自分に必要なのは行動力と前向きな気持ちだろうなと思います。

0 件のコメント: