2010年1月2日土曜日

文献整理

 正月の雰囲気にのまれてしまい、結局、ほとんど授業の見るのも研究のデザインも進まない。
 だらだらとテレビを見て過ごすことになってしまいました。
 だらだらついでに文献整理をやってみました。
 異常に増えた紙の山、読んでいない文献が出てくるわ出てくるわで、これ全部読んだらどうなるんやろと思ってしまうほどでした。
 乱雑な文献を分野ごとに整理していくと、読む文献の範囲が広がってきていることを確信する。
 2、3年前って理学療法とPTジャーナルしか文献は読んでなかったなあ。
 しかし、英文読めてない。
 この1年でちゃんと読んだ文献は20文献ぐらいです。
 せめて30から40ぐらいは読めるようにしたい。

 今年も頑張ろうと思います。

0 件のコメント: