2009年3月23日月曜日

今年度の目標

 とりあえず、学会の抄録一段落しました。これから穴が開くほど見て、直さないと。1週間見続ける。昨日は、考えすぎて寝付きにくかった。抄録の事、大学院の事、患者さんの事。頑張って抄録を書いているのは、何のためなんだろう。それよりも今見ている臨床の事を考えた方が良いのではないか。そういう事を考えていると寝られなくなった。朝起きると意外と眠たくなかった。悩むより実際にやっていく。今年度の目標は、「ごちゃごちゃ言う前にやる。」、「結果を出す。」の2つにしようと思う。頭でっかちではなく、臨床で結果を出して、態度で示していこうと思う。何事もやるかやるまいか悩む前に挑戦していく。うだうだと考えている時間があれば、実行していく。着実に、求められる事、やるべき事をやっていく。あれもこれもやらないといけないんであれば、全部やってしまおう。なかなかうまくはいかないがやってみようと思う。
 今日は、大学院のプレ授業があったので、そそくさと6時に帰宅。インターネットで凄いです。大学院がだんだん迫ってくる。不安と期待がいっぱいです。不安の方が若干多めですが。

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村

0 件のコメント: