2009年3月29日日曜日

疲れ気味

 今日は土曜出勤で、帰宅が7時ぐらいに。この1週間、疲れが溜まっている。精神的な疲れが大きい。先行きが不安です。今年は色々スタートする年で、自分でも今まで以上にアクティブになるつもりです。今までした事がないことをしようとしているので、めちゃくちゃ不安です。自分にできるのかな。そうやって具体的に目標を立てて、1年を過ごす事は初めてのような気がします。今までは遠い未来の事を想像していた。想像というよりも妄想に近い。今回の目標は非常に具体的で、その未来に続く道になりそうな気がする。大学院もそうだが、やっぱり臨床が一番だと思う。臨床家でないといけない。だってすべては臨床のためにやるのだから。
 不安なのはまだ具体的にはじまってないからだろうなあ。始まればそんな事考えられないぐらい忙しくなりそう。でも準備はしておかないと。頑張ろう。
 明日は以前勤めていた病院のスタッフの勉強会に参加させてもらう。臨床に繋がるようにしっかり聴いてこようと思う。
 なんか忙しい。やる事がいっぱいだ。逃げないように立ち向かおう。

 にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村

0 件のコメント: