2009年5月4日月曜日

英文は手ごわい。

 今日は1日中、英文と格闘しています。今までは日本文で研究の目星をつけていたのですが、とうとう英文に行きます。それなので、全然進まない。でも1つの段落を読むとなんとなく、言っていることが分かり、ちょっとワクワクしてきます。知らない世界をちょっとずつ分け入っているような感じです。今まで日本の文献しか読んだことがなかったのですが、こんなにも情報が増えるのかと思うほど、色々文献があるんです。全然読めないですが、これをスイスイ読めるようになったら世界が広がるだろうと思います。そのためにも英文に向き合う時間を作らないと。頑張らないとなあ。今日はもう寝ようと思います。明日も早く起きて頑張ろう。 本当に読めるようになるのだろうか、かなり不安です。大丈夫でしょうか。ちゃんと研究計画書つくれるか不安です。

0 件のコメント: