2009年5月5日火曜日

世界が変わる時

 昨日はずっと家に閉じこもって、学会の準備やら英文とにらめっこやら。
 
 英文はなかなか進みませんね。これはひたすらやるしかないと腹をくくっていこうと決心しました。
 これから一生向き合わないといけないと感じました。
 昨日も書いたのですが、情報量が日本の文献とは段違いです。
 1つの単元が訳せたのですが、こんなことがあったのかと世界が広がりました。
 まあほんとに訳せているのかもあやしいですが。
 でも、広い世界を感じます。少ししか訳せていませんが。これをしない手はないですね。
 今まではなんだったんだろうと思います。

 昨日は、ずっと閉じこもっていたので、今日は買い物へ行ってきました。
 久しぶりに外の空気を吸って、ややリフレッシュしました。
 翻訳ソフトを買ってきましたが・・・
 結局訳すのは、自分でやらないと意味がわかりません。
 楽はできないものです。

 努力したものだけが見られる世界があるのでしょうね。
 まだ始まったばっかりで、なかなか見えませんが、それが見られるように頑張ります。
 いつか世界が変わる時が、来るだろう。
 それを信じてひたすらに頑張ろうと思います。
 
 今日は休んで、夕方からまたやろうと思います。


↓リハビリテーションについてのブログがたくさんあります。
にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村

0 件のコメント: