2009年5月18日月曜日

人に見られるプレッシャー

 今日は後輩と全国学会の資料作成。
 後輩は非常にプレッシャーを感じているようであり、しっかりとした思考がまわらない様子だった。
 そんなに気負わずに、発表は人から意見を聞く場なのだから・・・
と言いたいところだが、セラピストに見られるということは、自分の能力を見られるということになる。
 確かにプレッシャーだ。
 自分が行った治療がどのように評価されるかは分からないが、どちらにしろ前進することになると思う。
 得るものは大きいだろう。
 
 自分を出すということは怖いことだろうけども
自分を出せないとアドバイスをもらえない。
 やることはやったのだから、あとは、どのように意見を伝えるかだ。
 自分の考えをしっかり伝えられるように、資料をつくらないと。
 
 後輩よ、頑張れ。
 前向きなディスカッションをするための資料です。
 前向きな気持ちで作ろう。
 私も頑張らないと。
 もうそろそろめどをつけたい。
 ダラダラせずに、集中して終わらそう。
 
 ここ最近ダラダラしている。喝を入れたばかりなのに。
 やることが多いと整理ができなくなってしまう。
 着実にしないといけない。


にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村

0 件のコメント: